<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

事件が多いですね

最近は、いろいろな事件が起きていますね。

やはり、景気の悪化が最大の原因なのでしょうか。

もっと景気対策をしていただきたいですよね。

そうしないと、安心して暮らせませんから。
[PR]

by evhan | 2008-12-25 18:53  

公務員も同じ痛みを味わえ!!

最近の経済状況を見る限り、えらいことになっていると感じます。

雇用形態はすでに崩壊し、正社員でさえ不安定というのが現状です。

このままいくと、日本じたいが崩壊するのかもしれませんね。

これを食い止めるためには、やはり公務員の民営化。

天下り官僚の給料は、なんと、時給60万円。

そんなにもらっているというのに、感謝することなど決して泣く、常に国民を苦しめています。

こんな存在にあげるお金は、1円でも高すぎると思います。

また、官僚でなくとも、普通の一般職の公務員でさえ、ボーナスはもちろん、退職金まで支払われています。

民間人であるわれわれが雇っているというのに、民間人よりも待遇がいい。

これって、ものすごくおかしなことではありませんか?

そもそも、公務員の給料は、年商1200万円という大企業の社員の給料に基づいて支給されています。

だから、こんなにふざけたことになっているわけなんですよね。

それに、なぜかは知りませんが、公務員の退職金は、職域加算という、民間人の退職金の3割増しにするという規定が定められています。

公務員も人数が削減されてはいますが、待遇がよすぎるため、効果なんて全然ありません。

しかし、公務員を民営化することで、初めてわれわれ民間人と同じ気持ちがわかると思うのです。
[PR]

by evhan | 2008-12-24 15:08  

中国のお茶だそうです

近頃は体重が落ちてきたので、とっても喜んでいます。

どうやら、実践していたダイエットが成功したようですね。

本当に長い道のりでした。

わたしが実践したダイエット法は、お茶を使ったダイエット。

詳しく言うと、杜仲茶というお茶を使ったダイエット法です。

この杜仲茶ですが、中国で生産されたお茶なんです。

その効能は、利尿作用を促進させ、新陳代謝を活発にするというもの。

最近では、取り扱っているスーパーもけっこう多いので、気軽に買えますよ♪

特に女性に人気のお茶です。
[PR]

by evhan | 2008-12-10 17:38  

スープが好きです

スープがとっても好きなわたし。

なので、毎日必ずスープを食べています。

暑い季節にはわかめスープ、寒い季節にはコーンスープというように、季節によって使い分けています。

どちらもおいしいので、別に逆にしてもいいんですけどねw

他にも、いろいろなスープがあるようです。

でも、実際に飲むのは、なるべくカロリーが控えめのものをいただきたいものですよね。

油でべっとりのスープなど、もってのほかです。

ダイエットを実践されている方にとっては、これは当たり前のことなのですが。

あまりにおいしいと、これを忘れてしまうんですよねw
[PR]

by evhan | 2008-12-03 18:51